散人って何をするのやら

では散人の内容について説明を。

まず長陽城とヴァルナの谷によって内容は異なりますが、大きく分けると
『旅団散人』『アイテム散人』『ボス拓散人』の3つに分かれます。それぞれについて説明をすると……。

『旅団散人』
老師が指定した条件に合うように組んで行う旅団。
例を挙げると……
『自分と全員同じ職業の6人旅団』『自分よりレベルが上2人、下1人との4人旅団』『身長175cm以上が4人の6人旅団』などなど。
ヴァルナ谷散人では『Dカップ以下で恋愛運特吉の人と2人旅団』というようにややこしいものも出てきます。

『アイテム散人』
老師が指定したアイテムを持ってくるもの。
ここで指定されるアイテムは2種に大別できます。
ドロップアイテム(みかん、ププの羽毛、干しトカゲ)など。
採取アイテム(赤いかけら、海草)など。
ドロップアイテムは20個、採取アイテムは精錬前、精錬後問わず1個が条件になります。

『ボス拓散人』

老師が指定したボス拓を入手するというもの。こちらはヴァルナ散人限定です。
ボス拓とは、指定されたボスを倒した際に入手できる証明書のようなものです。これを入手することが目的になります。
まず入手するためにボスを倒すわけですが、ボスは基本的に出現場所に行けばいる、というわけではなく、ボスに応じた雑魚敵を倒す(約300匹)と現れます。ここで現れたボスを倒せばオッケーです。
ここで注意点、(おかーさんもたまにやっちゃう)アイテム欄を必ず1つ空けること
ボス拓はどのアイテムよりも優先して入手されます。
このとき鞄がいっぱいだと、普通は地面に落ちるだけなのですが、ボス拓はそういったことはなく、鞄がいっぱいだと「鞄がいっぱいだ!」というメッセージが現れるだけで入手できません。
そうなったら、泣きながらもう一度ボスを出すところからはじめなければなりません。
泣きそうになりながら、がんばりましょうww。

  • 最終更新:2010-04-09 12:01:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード